2010年5月9日日曜日

芝張り完了


 ついにこの日がやってきた!芝生の張り込みがついに終わりました。庭の開墾を始めてから約半年。もと駐車場だった庭の土の開墾では、土嚢袋50袋以上(推定1.8t)もの大小様々な石を掘り起こしました。ガーデニングとは程遠い開拓というか開墾というか、土木作業というかの日々がやっと終わりました。これからがいよいよガーデニング作業なのだ!と思いつつビールを飲みつつ、しげしげと芝を敷いたばかりの庭を眺めて感無量でした。ちゃんと根付いてね~。
 ※立て続けにまとめて写真をあげてしまいましたが、日にちは約一週ごとにずれています。


 種をまいては苗を育てています。ルッコラはすでに第二世代。そろそろシソとパセリ、ジャーマンカモミールがここから旅立てそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿