2010年6月13日日曜日

芝張り1ヶ月目の芝の状態と階段作り

 まだまだまばらです。先日芝を買ったホームセンターへ行ったら新しい青々とした高麗芝が売っていて、自分が買ったときのものとは別物状態(苦笑)。でも頑張ってくれ、うちの芝!

 セルトレイで育った苗です。いきなり地植えするとダンゴムシ・ナメクジ・ネキリムシに跡形もなくされてしまうので、プランターなどである程度の大きさにしようと計画変更中。

 昨日から引き続き、今日はひな壇になっている庭の行き来が簡単に出来るようにする為の階段作り。


 仕口作り。実家が建設業だったので、色々な大工道具はありましたが、生まれて始めてノミのみで臍穴を彫りました。なかなか大変なんですね。

 階段のパーツを設置場所に運んで、施工前写真。


今日はここまで。
 次の休みまで小口養生して待機。

0 件のコメント:

コメントを投稿