2016年7月15日金曜日

乱視のメリット、デメリット。

 ワークアウト完了。今日のランニングはスピードがのらなかった。何だか少し息苦しかったから、台風が来始めたか、発生したかだと思う。11kmで55分。ずいぶん時間がかかりました。
 ここの所、夜にメガネをかけずに走ったりしてます。足元も進路もぼやけていてちょっと怖いけど、乱視が酷いから辺りの照明やライトが皆、打ち上げ花火がはじけた時の状態に見えて綺麗。大通りだと車のライトや信号、ブレーキランプなど、色とりどりの花火の百花繚乱で、光に包まれたようで壮観です(。>﹏<。)

 
 イメージとしてはこんな感じ。左がメガネ使用時、右が裸眼時。乱視は物がぶれて見えて不便だけど、綺麗でもあります。

2 件のコメント:

  1. 私も裸眼ではテレビの電源のランプなどが同じように打ち上げ花火のように見えていて心配になり調べていたらこのブログにたどり着きました^^
    同じようなキラキラの景色が見えている方がいてとても安心しました^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。ご安心の一助になれたのであれば幸いです。人と五感を交換できたりしたら、いつもと違う世界が見えるのかも知れないですね。

      削除