2018年2月12日月曜日

春を告げる花のお出迎え

2/10 兵庫出張から帰宅すると、春を告げる花“スノードロップ”が花を咲かせて待っていてくれました。

 水仙もポツポツながら咲いてくれていました。
 サンシュユの固そうで、まるで実の様であった蕾も開いてきました。
 ERコンスタンス・スプライ
 2/12 カミキリの幼虫、テッポウ虫にやられ年々弱ってきていたスイートマルベリーついに幹が枯れ、折れそうなので切り倒す事にしました。
 庭に植えてから8年。毎年たわわに瑞々しい実を実らせて
旬の恵みを与えてくれました
テッポウ虫退治がしっかり
出来なくてゴメンヨ
今までどうもありがとう。
 この子が枯れた原因。テッポウムシ。カミキリの幼虫です。庭にキツツキが居ついてくれたらなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿