2017年1月28日土曜日

なんちゃってサブ4

 今日は陽射しが春のように暖かい一日になりました。10時頃には暖房を切ったにもかかわらず、昼頃には室温が20℃になるほど暖かな陽ざしでした。
 天気も良いし、絶好のランニング日和ということで久しぶりに42.195kmにチャレンジ。持参するランニング中の水分と食料はNa付加のオリジナルスポーツドリンク600mlと羊羹2本。
 ランを開始して7km地点で羊羹、14km地点で羊羹と持参の水分を使い切りました。そこからは自販機のミネラルウォーターで繋ぎ、32kmと40km地点でそれぞれ550mlの水を飲み終えました。31kmあたりから攣らないながら足に違和感を感じ始めましたが最後まで攣りはしませんでした。37kmくらいからは足が疲れてしまい、走っては歩き走っては歩きになってしまいました。そんなこんなでなんとか完走しましたところ、ランニングを停止すると計測も停止するオートストップをONにしている状態での計測結果ではありますが始めてのサブ4。信号待ちやトイレの時間などを含めた合計のタイムは4時間12分。もうちょっとですね。また頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿