2013年7月15日月曜日

霧ケ峰にいってきました。

霧ケ峰
 海の日を含む三連休、山に行ってきました。
 行き先は長野の霧ケ峰。高原の涼しいキャンプ場でキャンプし、八島湿原から蝶々深山を経て、車山までハイキングしてきました。
 9歳と6歳の娘にとっては初の山のハイキングで、登りは大変そうでしたが、景色も良く天候も適度な日差しで涼しく、ニッコウキスゲのお花畑も綺麗に咲いていて、楽しんで歩いてくれました。素晴らしい高原の風景を駐車場から数分の所で味わえるなんて、長野県は素晴らしいところですね。
 写真左上に見えるのは今回登った最高峰(1925m)の車山と、その山頂の気象レーダー。手前の黄色い花が霧ケ峰の夏の花でニッコウキスゲ。

0 件のコメント:

コメントを投稿