2014年8月31日日曜日

石のふなっしー 3号製作 その2


 さぁ、昨日に引き続き、石と格闘です。昨日までは正面のふなっしーの絵を残して外形を削っていましたが、今日からは絵の部分も削りつつ、全体的なプロポーションをしっかりと作っていきます。ここからは結構緊張する作業です。

 以前に作った卓上石っ子ふなっしーと違い、大きいのでなかなか彫るのに手間がかかります。

 ふなっしーのまる~い曲線を思い描きつつ、あせらずコツコツ削ります。描いた目とか削る時、なんかちょっと罪悪感・・・(^-^;)












 午前中の作業修了。まだだいぶぽっちゃりさん。もっとスリムにしてあげないといけないですね。
今日の作業はこれにて終了。折れ易いヘタ部分は次回削ります。
プロポーション的にはだいぶ完成が見えてきました。かわええ~♪

後姿(^m^)。今回はこだわっているのでイリュージョンも製作中。ぷりけつにも
かなりこだわってます。セクシーでしょ(ノ∀≦。)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿