2014年9月8日月曜日

石のふなっしー 3号製作 その3

彫刻作業はこれにて終了!どうなっしー?
次回は着色に入る予定。



ふなっしーは横向いても可愛いなしなー♪まぁるい頭、小さな手。
そしてぷりけつ(^m^)

ヘタも頑張ったのですが、光の加減でいまいちよく映ってない。今度着色して改善します(・∀・)

イリュージョンも結構えぐり込んで頑張ったなっしー♪そして何よりぷりけつなしなー。やさしくやさしく、丁寧にまーるく削り上げたなっしーヾ( 〃∇〃)ツ テレッ

ふなしの背中
 
 番外編。雨の強かった午前中は、来るべき本番彫刻に備えてふなっしーの顔をレリーフで表現できないかと、練習を兼ねて挑戦してみました。サラサラーっと下書きして彫り始めると・・・あれれ?たこさん?これだめな奴なっしー(苦笑)この石ではもっと大きくしないと顔を彫刻で表現するのは難しそうなっしな~。

 今朝のビックリニュース。
 リビングで育てている観葉植物のウンベラータの株元にふなっしーみたいの生えてきたー!!!!?
 ふなっしーの事ばかり考えてるからかな・・・?

2 件のコメント:

  1. ちびまるこ2014年9月9日 17:46

    素敵な作品ですね
    ちびまるこ

    返信削除
    返信
    1. ちびまるこさん
       見てくださってありがとうございます(*´∇`)ノ
      次は色付けを頑張りますね。

      削除