2016年3月5日土曜日

庭の鳥。


 冬の間設置のバードフィーダー。ここのところやたらと餌の減りが早いので観察してみます。

  うちの庭の賓客、シジュウカラ君。君達はどんどん来てくれていいんだ。いっぱい食べてお行き。


キジバトさん。今日はお一人ですね。

スズメが7羽。多いなぁ・・・。

ムクドリさんのツガイ。左がオスで右がメスかな?ムクドリもその餌食べるのね。凄い食いっぷり。君たちか、激しく食べているのは!(苦笑)

 吊ロープを交換する為に巣箱を外したので中を覗いてみる・・・。やっぱりスズメが寝床?を作ってる。巣にしてはあまりに粗末だし、まだ時期も早いので寝床なのかな?いやはや。。。
 全然関係ないけど、昨日花粉症の薬の処方箋を貰いに病院に行った際に聴診器を当てていた先生がポン・・・ポン・・・ポンっとやって机に向きかけた時にビクッとなられて、慌てた感じにもう一度私の胸に聴診器を当てて・・・「脈、遅いですね!」と言われ、「ランニングしてますので。」というとなるほどとなったのですが、あの『ビクッ!!』が可笑しかった。心臓止まってるとでも思われたのかな
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿