2016年8月7日日曜日

フルマラソンの距離完走。

 ついに42.195km走れました。最初の頃にスマホの画面に触れてしまって記録がリセットされてしまうミスをしてしまい、1個のデータにならなかったのが残念ですが、総走行距離は43.839km。

  細切れになった区間は5.45kmなので、そこでの時間を27分15秒として42.195kmのタイムは4:00:30秒くらい。惜しい!サブフォーならず。
 しかし今日は昨日よりは気温が低かったようですが、12時で32℃の炎天下ランニングでした。なかなか危険ですね~。10時スタート14時戻りでしたが、走り始めてすぐに日差しが強く、暑くてこれはヤバいなと感じました。身体を冷やす為に水道を見つけるたびに頭から上半身、太もも辺りまで水をビシャビシャかけてクールダウンしながら走りました。
 塩切れで足が攣りまくり、エネルギー切れでバテた前回の反省を踏まえ、今朝の朝食は消化の良いものにハチミツをたっぷりいれ、ポタージュには塩を3gほど足したものを飲んで準備し、持参装備品はナトリウムパウダーを塩換算8g分、小さな羊羹2本、アミノバイタル2本を持参して水分補給も十分行いつつ、万全の態勢で挑んだので、今回は攣らずにバテずに走り抜けられました。こんどこそサブフォーをやるぞ
(=・▽・)q

スタートして5.45km区間がスマホ操作ミスで細切れデータになってしまいました。残念!
 子供の自転車のタイヤ交換に思いのほか手こずってしまい、急いで走る準備をして飛び出したのでハンカチ忘れるわスマホ操作ミスるわでしたが充実した一日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿