2017年6月3日土曜日

庭の様子2017年5月21日~6月3日

5月21日
 つるアイスバーグが満開になりました。今年はシュートも力強く、元気!またアーチを復活させたい!
 コンスタンススプライ。花は元気に咲いてくれているのですが、なぜかなかなかシュートが出てきません。。。
 ブラッシングノックアウトはますます元気に花盛りです。
クナウティア・マースミゼットがポンポンと咲き始めました。



5月27日
 ティランジア・ベルゲリーとして購入したものですが、花弁がフリルにならず、色も淡く、ベルゲリーとアエラントスの混血?かもと思っています。大きなクランプになりました。
 ゼラニウムも満開♪
ヒューケラに花が咲き始めました。小さな花ですが、なかなか雰囲気が良い花です。
6月3日
 今年のジャーマンカモミールも収穫できるようになってきました。
こちらはダイオウグミ。今年も10個に満たない程度の実なり。
ジューンベリー・バレリーナ。今年はなぜか、例年あっという間に鳥に実を食べられるウグイスカグラ、ジューンベリー、ビックリグミがみなやられずに残り、人間が食べることが出来ました。なぜだろう?
自然のものですので、味は素朴な物ですが、採れたてのフレッシュな瑞々しさと香りを味わえるのはなかなか贅沢なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿