2017年9月3日日曜日

2017年8/30~9/3の庭の様子

8/30
 今年はアサガオが遅い気がします。やっと咲き出しました。
9/2
 9/1は取引先様主催のタッケフェスタに伺ってまいりました。今年も園芸趣味人憧れの常総市の“坂野ガーデン”http://www.sakano-garden.com/ さんも出展されていて、素敵な苗も沢山出されていたのでついつい4株お迎え。さて、ベストな植え付け場所を見つけてあげないと(^^)
購入株は

 ペルシカリア シルバードラゴン Persicaria microcephala
 カリメリス:七変化 Kalimeris pinnatifida var hortensis
 ビオラ コレアナ Viola coreana

ここのところ雨がちな天気でしたがやっと雨が上がり、晴れ間が!


 セイヨウニンジンボクがまた咲き始めました。
 一輪だけピエール・ド・ロンサールが咲いていました。

 子メダカ達の第二陣もすっかり大きくなってきました。

 生後3ヶ月程度でもう産卵してます。すごい!

9/3
 ライラックにシロテンハナムグリやヒメスズメバチ、アリが来て樹液を吸っている。カブトムシ来ないかな・・・(^∀^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿