2017年9月21日木曜日

2017年9/9~9/21の記録

9/9
カーリメリス:七変化 Kalimeris pinnatifida var hortensis
9/13
帰宅途中の夕焼けが綺麗でした。

毎度妻に笑われる私の癖。
ドライアイスがあったら
お湯につける(+・`▽・´)キリッ
楽しいのにねぇ・・・。
「子供か!?」
だって。大人だけど楽しいさ♪
そして2017年、秋の種蒔き準備!さぁ、蒔くぞ蒔くぞ!
9/18
ツマグロヒョウモンの蛹。成虫とちがって地味な茶色一色だけど、メタリックゴールドのボタンがお洒落。
さっきからなに見とるんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!

台風一過の陽射しで日向ぼっこするカナヘビの子。
まだあどけないカナヘビの子
お日様があったかいね。
ムスカリもニョキニョキと出てきました。
サルビア・スペルバ・ブルークイーン
昨年播種した子。だいぶ大きくなってくれました。葉が柔らかく薄いので、日が照ると綺麗に輝きます。
八重津乙女 
9/20
播種翌日にはコーンフラワーが芽吹き(撮影は播種翌々日)
播種翌々日にカミツレの芽吹き。今年は芽吹きが早い気がする!

 彼岸入りの日に律儀に咲き始めた我が家の彼岸花。ご近所ではすでに咲き終わっているところが多かったですが、我が家は遅めの開花。
9/21
ヤモリ発見♪
最近見てなかったから、うちからヤモリ君達が居なくなってしまったかと心配していたけど、やっぱり居てくれてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿