2021年11月16日火曜日

秋の庭の事件簿

  今日は有給。庭仕事をしようと朝方窓から外に出ると、庭の片隅に見慣れぬ色合い。近づくと・・・

大量の鳥の羽(゚Д゚;)!
まさかうちの猫が・・・!?

・・・いやいや、猫たちは日曜に自分が庭仕事中に出したきり外に出していないし、毛をいためず羽根を根元から抜いている様は、おそらく猛禽の仕業。哺乳類系の捕食者は振り回すし大きな口や爪も使って羽根をむしるので毛は荒れるとどこかで聞いた気がする。

 毎日庭は見るけど今朝急に気付いたから、夜中の出来事か・・・とするとフクロウの仕業?なんだか庭でドラマが起きたよう。
 さておき、猫を外に出すとこの羽根に大興奮。
 野生の血が騒いだようでフクちゃん、羽根を嗅いだり、かじったり、
 羽根を咥えて庭を走ったり、しまいには羽根に隠れていた血肉の付いた骨まで発掘して・・・いささか悪い顔になった福ちゃんw

 なんだか事件な秋の一日でした。
←庭にはアキグミが真っ赤に色づいていて、毎日のようにジョウビタキのメスとオスが実をついばみに来ています。

 ネリネ・ボーデニーが満開になりました↓。

0 件のコメント:

コメントを投稿