2021年11月27日土曜日

洗濯機を買い替えたり、水栓水漏れを直したり、草取り爪の素晴らしさに仰天したりな一日

 昨晩、妻から洗濯機が水漏れして壊れていると聞き、みてみると排水ホースの劣化のようで、こんなこともあろうかと何年も前に買い置きしてあった排水ホースを物入れから出して交換。排水からの水漏れは直ったものの給水ホースを外した際に久しぶりに可動部を動かしたせいか、水栓のパッキンがダメになったようで微小な水漏れをするようになり、今日はそのパーツを購入後、水栓のパッキン交換。ホームセンターに行った際に、前から気になっていた↓の草取り爪が在庫処分で値下げされていたので購入。

 早速試してみるとこれは素晴らしい!あっという間に芝生にまぎれたスズメノカタビラの死屍累々。指で取る感覚に近いので、芝をかき分けてターゲットの雑草のみ取るのが楽に素早く正確にできます。おばあちゃん考案の特許品。おばあちゃんありがとう、よく取れるよ。

 ユリオプスデージーの花が増えてきました。以前は上に伸ばし過ぎて花が減ってしまい、切り戻して再生した子。
地植えしたビオラもだいぶ根付いた様子。
秋の陽だまりの窓辺でおとちゃんは気持ちよさそう。
 洗濯機は東芝2008年製のAW-80DEを一度インバーターを交換してかれこれ13年使ってきましたが、脱水の不調が目立つようになってきたのでついに買い替え。今度は日立のエディオンオリジナルバージョンBW-V80FE8へ。東芝は昔から静穏性に定評があり、実際もの凄く静かでよかったので今回も悩みましたが、さてどうなるやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿