2011年11月3日木曜日

念願のハーブ本『ハーブ大全』と秋の植え付け。

ハーブの教科書『ハーブ大全』
ハーブ大全
 来ました、着ました!きましたよ。
 憧れの『ハーブ大全』。
ハーブやる人のバイブル?!
高いので古本でずっとチェックしていたのですが、ついに安くて綺麗そうなのが出たんで即GETです。庭作業の間にパラパラめくると・・・すごい!これは良い本を手に入れました。
 
ビオラ
 またまた植付です。今日はシュウメイギクとビオラとワイヤープランツとグレコマ バリエガータを植付です(本日は主に妻が作業。私は七輪)。尊敬するターシャ・チューダーさんはスミレはムラサキに限ると言うようなことを言われていたとか・・・、確かに紫はいいですねぇ。

シュウメイギク
 遅ればせながら苗を買って来て植付しました。まずはシュウメイギク。事前に二株買ってあったのですが、先日の台風で花芽も葉もやられてしまいました・・・くぅぅ!で、開花株を買って来たわけですが、やはり綺麗です。殖えとくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿