2012年6月20日水曜日

台風が行き過ぎて。

 台風がひどかったですね。うちのほうも随分風が吹きすさびました。夜半に思わずカッパを着、支柱用の棒と針金を持って庭に飛び出してエキナセアやベルガモットをくくっていました。
 今朝早起きして庭にでると愕然としました。伸び始めて茎が太くなりつつあったクレマチスのつる先が!大事に伸ばしてきたブラックベリーのベーサルシュートが!エキノプスが!ダリアが・・・滅茶苦茶に!!庭の悲惨な光景に唖然です。まさに“主は与え給い、奪い給ふ(ヨブ記1:20-21)”ですな。しかし創造と破壊は自然の本質。いたしかたありません。嘆かずまた仕切り直しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿