2012年10月27日土曜日

今日の庭にて


 今日はシュウメイギクが咲いてくれました。台風で葉はすっかり傷んでますが頑張ってくれました。シュウメイギクはまだ三株しかないのですが、株元付近に小さな芽が出始めたりもしているのでどんどん殖えて欲しいものです。下の写真は草取りをしていたら見つけたカマキリの食事風景。赤トンボを捕まえてました。先週はトンボがカナヘビに捕まっているところを見ましたが、うちの娘にも捕まったりと、トンボは空を自在に飛ぶ生き物なのに意外なものですね。
 明日は午後から雨の予報なので苗の植付と花壇の石の整備、本葉の育ち始めた苗の植替えにいそしみました。クライミングのシュネビッチェンにはチュウレンジバチの幼虫が沢山ついていたのでテデトール+ニーム散布。ニームスプレーは幼虫にはきかないみたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿