2013年6月15日土曜日

ニンニクの収穫とエキナセア

ニンニク
 料理用に買ったニンニクの、芽が出てしまったものを一昨年に植え、昨年収穫し、株分けしてまた植えて、そして今年また収穫しました。あと2~3株あったはずなのですが、茎が見当たらず今回は4株。
 茎同士を縛って風通しのよいところにぶら下げておきます。9月になったら、また植えつけます。ニンニクは病虫害の予防によい植物との事で、バラの脇などに植えます。なかなか立派な大きさに育っているので、ちょっと食べてしまいたくもあるのですが、我慢我慢。

エキナセa
 エキナセアが咲きました。今年は抗火石ロッケリーのほうにもニョキニョキ伸びているので、あちこちに咲きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿