2013年6月16日日曜日

レモンバームの切り戻し&収穫。父の日のプレゼント。

レモンバーム
 先月に摘心をしたレモンバームがそれぞれ二股四つ股となってワサワサと混んできたので収穫をかねて切り戻しました。早速フレッシュな葉をハーブティーとしていただきました。やはりレモンバームティーは爽やかで美味しい。カモミールとレモンバームは誰もが美味しく頂けるハーブティーの双璧と思います。今期はあと何回収穫できるか楽しみです。

Rostainの手袋
 今日は父の日ということで、娘達からプレゼントを頂きました。包装を解くと、バラの誘引にもよさそうな袖口の長い皮手袋が入っていました。フランスの作業手袋老舗のRostaingというブランドのもののようです。舶来物に疎いもので知りませんでしたが、フィット感良く、皮も柔らかく、良い付け心地。内側の袖が長くなっているので、装着時に便利です。早速使わせてもらいます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿