2013年6月22日土曜日

新島にいってきました。

羽伏浦メインゲートハウス
 6/21(金)から一泊二日で新島出張に行きました。ちょうど台風4号が来るという予報でしたが、日中の行動中は傘をさすことも無く、2日目は非常によい天気に恵まれ暑いくらいでとてもラッキーでした。
 新島に来るとよく空を見ます。とにかく青々とした空と白い雲のコントラストが綺麗です。エメラルドグリーンからコバルトブルーの綺麗な海と青い空が、お互いに影響しあってそれぞれの色彩を引き立て合っているのかどうか知りませんが、この渺漠と澄んだ美しさには不思議な感情を呼び起こされます。
 波の音以外ほとんど何の音もせず、視界にはただただ白と青の世界が広がる光景に、感動も覚えますが寂しさというか恐さのようなものも感じます。仏教の『無』や『空』に通じる世界であるのかなぁなどと思ったりしました。
 写真は羽伏浦海岸の羽伏浦メインゲートハウス
 

0 件のコメント:

コメントを投稿