2016年11月12日土曜日

秋前半は忙しく通り過ぎました。

 ここの所、仕事の方で出張工事が多くて休みも少なかったのですが、久しぶりの二連休。ちょこっと写真などアップします。

10/16

  秋は中耕の季節。芝生の土はだいぶ硬くなっているので、ローンスパイクだけではどうも土が軟らかくならず、新兵器導入。ホームセンターの運動会などで使われるテントなどの杭が売っている売り場で売られている鉄の杭2種。これを使って土を深くグザグザ刺しては土を持ち上げほぐします。かなりフカフカにすることが出来て効果抜群♬
 10/22

 シュウメイギクが開花しました。
11/11

  大好きだったご近所のチョコレート屋さんの諸古羅亭さん。

 絶品のチョコは私たち夫婦はもちろん子供達も大好きでした。おじさんのお人柄も素敵で、訪ねる度にしばらく話し込んでしまいました。もう二度と食べられないあの美味しいチョコの味と共に大事な思い出にします。おじさんに教えてもらった沖縄の自然をいつか見に行ってきますよ。ご冥福をお祈りいたします。
 11/11

ヽ(゚Д゚;)ノ!! 体重が1.5kg位、増えてる!
見た目も触った感じも変化無いのに・・・。ここのところの重作業で筋肉が増えたのか?風邪気味やら3日前の夜のランニング中に蓋の無い側溝に落ちて転倒した負傷の対策で食べ過ぎたせいなのか・・・666って・・・
はたまた悪魔が乗り移ったのか・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 11/12

 今日は今まで鉢で育てていたジューンベリー・バレリーナを庭に植えつけました。早く大きくなりますように。
 11/12

 レモンマリーゴールドが元気に咲いています。花からは山椒のような香りがします。
 11/12 庭の石ふな7号もだいぶ苔生してきました。


11/12 今日は勝田台方面へランニング。夕焼けの中に富士山が見えました。

最近気に入っているランニングコースは花見川を勝田台へ向かって北上するコース。この区間の花見川は実にワイルドで自然豊かでいいです。川沿いの木立の間を走っていると野鳥の声も気持ちよく清清しく走れますが、今日は日が暮れかけてかなり暗くなってしまい、街灯も無く、何となくガスっていてリアルにサイレントヒル状態でなかなか怖い風景でした。16号に出てホッとしました(ノω`*)♪
 成田街道は非常に渋滞していて、7kmちょっとの区間、車よりもランニングの私の方が早かったというくらいの大渋滞。今日は何かあったのかな?
 4日前の転倒時に受身をとった腕越しに打ったお腹が今さらシクシク痛く、そろそろと走りました。安全第一ですね。














帰宅して体重を量ると元に戻っている!

やっぱり悪魔にとり憑かれていたのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿