2016年11月17日木曜日

記念日でお肉♪

 今日はちょっとした記念日なので奮発してお肉を食べに行きます。

お店は比較的ご近所のその名も『やきにく家』さん。こちらは肉質やコスパももちろんながら、何よりも胸焼けしないのです。歳のせいか、最近は焼肉などを食べると胸焼けしたり翌日すこし気持ち悪くなったりしますがこちらでは一切そうしたことがないので安心して美味しくいただけます。たぶんしっかりとした味があるのにあっさりした自家製タレのお陰だと思います。焼肉屋さんを出るとよくある、服も身体も焼肉臭で閉口するというのもこちらではあまりなくてオススメの焼肉屋さんです。
  帰宅して、食後のデザートは福砂屋のカステラ。美味しいケーキ屋さんのケーキも良いのですが、福砂屋のカステラは最後の一口までウッとならずにじんわり美味しく頂けます。こういうのがありがたい年頃。

 買って帰ってきたバラと庭のネリネの切花など、活けて食卓に飾っておきました。たまに花のある食卓は良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿