2018年3月18日日曜日

2018年3月17~18日の庭風景

ウィークデーは5月並みの暖かさでしたが、寒の戻りで今週末は少し肌寒くなりました。とはいえ日中の日向は春らしい暖かさでした。
 プルモナリア(ラングワート)
 ミニスイセン・ティタティタ

カラスバ タンチョウソウ

 花芽が上がって来ました。
 アリッサム・サミット

 もう少しで開花!
 アキレアの葉姿が好きです。
 ヒヤシンス咲きました。
 イベリス
 イトバハルシャギク
(コレオプシス)芽吹き。

ジューンベリー・バレリーナの芽も開いてきました。
サンシキスミレ
 ベロニカ・オックスフォードブルーも2年目になってだいぶ大きくなりました。
 ベロニカ・オックスフォードブルー。石垣からはみ出し始めました。
 花の終わったスイセンの葉の処理。今年は三つ編みに初挑戦してみました。コンパクトにまとまってよかったのですが、腰が痛くなりますね(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿