2018年3月31日土曜日

2018.3.31の庭風景。すでに春。

 今年は暖かな晩冬かつ早春であった為か、桜はすでに散りだしており、庭の植物の芽吹きや開花も早いような感じがいたします。
 ウグイスカグラは冬のうちにも葉のない枝に花を咲かせていましたが、こうして葉が出始めた頃にも花を沢山つけて咲いています。
 地植えしたイベリスもだいぶ様になってきました。石組にも苔がのってきて趣が出始めました。
ポテンティラ・クランジー
原生地は山岳地帯で山野草の部類になるのですが夏の暑さにも強いそうで期待して注目している子です。
 ムスカリちゃん。満開です。
 プルモナリア(ラングワート)も満開になりました。暴れずゆっくり着々と増えてくれていて素晴らしい宿根草です。
 マグノリア・エリザベス。フワフワの帽子も取れて、しっとりツルリとした蕾が現れました。いよいよ開花です。
 蔵王のステップナッツさんから元気な苗が届きました。コモンセージとレモンマリーゴールド、ブルーベリー・ウッダードです。
 宿根アリッサム・サミット
 フロックス ‘ムーディブルー’
 イベリス
春はちょっとした庭の一風景も目を奪われる景色にしてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿