2018年5月23日水曜日

OK.Googleな暮らし。

壊れかけのコンポを買い換えるのに先立って、スマートスピーカーを買ってみました。機種はJBL LINK 20 Googleアシスタント搭載 Bluetooth ワイヤレス スマートスピーカー。「Ok.Google」と話しかけて操作出来るやつです。
 スマホやパソコンに入っている曲をBluetoothで飛ばして音楽を聴ければいい程度に思っていましたが、PlayMusicに曲をアップロードしたらWifiの方から、より良い音声でジュークボックスのように音楽が聴け、気に入りました。低音もそこそこ出、小さい割には音もあまりシャカシャカせず、このサイズとしては音質も良いと思います。10畳程度の空間では、コンポの様に音に包まれるような風には出来ないですが、そんなに音を大きくせずに音楽を何となく流すといった程度のボリュームですと、十分な性能と言えると思いました。
 朝は出かける準備をしながら「Ok.Google」で天気やニュースを聞いたりも出来、意外と重宝しています。また、簡易防水なのでお風呂で使用することも可能です。
 関連の商品を購入すれば、これで電気をつけたり消したり、エアコンを管理したり遠隔操作したりも出来るようです。そのうち、冷蔵庫から車から、みんな繋がる時代になるのでしょうね。旅行中に庭や鉢にしっかり散水できるような事になったらありがたいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿