2018年10月26日金曜日

ランニングと事故 その2



 骨折から14日目、10/24の写真。アザはほぼ消えたものの腫れている。痛みが強めで歩行には杖がないと苦痛。
 実はこの2日前の10/22日まで、腫れはもっと引いていて、痛みもかなり消え、杖無しで歩けていたのです。ところが10/23日に現場仕事で機器の鋼製扉(横開きマンホール)のボルト穴が上手く合わず、かなり踏ん張って重い扉を持ち上げてズレを直してボルトを入れた後辺りから腫れ、痛み、普通に歩けなくなってしまった。
 で、やっと現場が終わって10/26日、来る様に言われていたお医者様に行くと最初にレントゲンを撮ってから診察。13日の件と痛みと腫れの話をするも、先生、足はひと目も見ず、話も聞いていない風でレントゲン写真だけ見ながら
「もう折れた所、分からないね。治ってるね。もう良いですよ。」
(๑°⌓°๑)えっ!?
もう一度前述の説明をするも、足は見ない話は聞かないなので、「では、後は痛みと腫れには湿布等貼って置けば良いですか?」と聞くも「ではこれでもう良いですよ~。」

 ふ~む。確かにレントゲン写真を見た限り骨はくっついている。でもこの痛みと腫れは筋の方の問題か何かは分らないけど、何かあるから腫れてて痛いわけで、先生は骨がくっつけばいいのかも知れないけど、私は事故まで20kmの距離だって軽くランニング出来ていたのに今はちょっと走るどころか、まともに歩く事もままならないわけで、“治った" なんてのは程遠いのだけど、まぁそれはさておき先生を替えます~。

0 件のコメント:

コメントを投稿