2022年4月19日火曜日

最後の面接

  46歳の春は転機の春。
 一級建築施工管理技士の資格取得を皮切りに始めた今回の転職活動。昨日エージェントさんから1社最終面接合格の連絡を受け、本日内定通知書受領。適性検査やGAB試験が難しかったし、セオリー度外視で誠意をもって正直に何でもお話しした上での合格で、嬉しい内定でした。8年前の38歳の時の転職活動は、営業キャリアしかなく惨敗でした。考え方を変え、施工の資格が取れたらもしかしたら・・・と、1年独学で勉強して資格取得出来て、結果とてもよかった。35歳を超えたら年収維持以上の転職は難しいと思っていたが、年収アップで想像以上の結果となった。頑張ってよかった。そしてさいごの1社の1時面接へ。スーツ着て銀座に来るのは何年ぶりかな。

結局1次面接で1時間半もかけていただいた。熱心に話を聞いて下さり、ありがたかった。大学も出ていないのに銀座に本社を構える東証プライムの企業さんに面接いただけたのは良い思い出になった。適性検査〜2次に進めてくださるメールをいただけたけれど、内定頂いた企業さんがオープンで誠意あるし、難しい判断だけど断ることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿