2013年9月30日月曜日

フクロウのアロマストーンとセイヨウサンザシの実の色付き

フクロウのアロマストーン
 先日抗火石でフクロウを作った時に、小ぶりの物だとアロマオイルを吸わせて香らせるのにちょうど良いなと思いました。そこで今回は抗火石でアロマストーンを作ってみました。
 またもやフクロウがモチーフ。フクロウは出っ張り引っ込みが少なくて加工が楽なのです(苦笑)。今回はアロマオイルをたらしてもこぼれずに、すぐに良く吸いこむ様に頭に凸凹処理をしました。ちょうど羽毛がふわふわしているようにもなったので、体全体を凸凹加工しました。
 ユーカリのアロマオイルをたらすと、スーッと吸い込んでフワッと香りました。出来栄えはともかく、機能としましてはイメージ通りになりました(笑)。
セイヨウサンザシの実
 セイヨウサンザシ(ホーソーン)の実が赤くなりました。この実は狭心症や不整脈などの血行や心臓に作用するハーブとの事。
 昨日は新しく届いたカマツカの植え付けのため、すでに植えてあったウグイスカグラを植え替えることにしました。スコップで掘り起こし始めたのですが、地上部はあまり育っていないので簡単に抜けると思っていたものの、根は随分成長していてびくともしない!ちょっと力を入れたらスコップが『メキッ…』折れはしなかったものの驚きました。その後、周囲を丁寧に掘り下げてやっと掘り上げ、ウグイスガグラの植替えとカマツカの植え付けが完了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿