2013年10月20日日曜日

晴耕雨読ならぬ晴耕雨彫

抗火石彫刻
今週末はあいにくのぐずついたお天気。庭仕事はお休みで暇でしたので、またもや軽石を彫ってました。今度は猫にチャレンジしたのですが、昔から美術は苦手科目だったこともあり、やはり彫刻も難しいですね。
 彫る時にはリューターという電動工具に石材用研磨砥石を付けて削ったりもしますが、右端のフクロウは平ノミと釘、それと釘をヤスリで削って作ったナイフ状の金物だけで作りました。ここに並べた彫刻に使った軽石はすべて比重1.5の硬質の軽石です。
 ここのところ作った軽石の彫刻を並べてみました。みんな4cm~8cmくらいの小さなもので、コンパクト。アロマストーン用です。なにやら数が増えてきたら面白くなってきちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿