2013年10月8日火曜日

スノーピークさんのアフターサービス。

スノーピークさんのアフターサービス。
 私の家で家族キャンプで使用しているテントはスノーピーク社のアメニティードームSDE-001というテントです。コールマン社製のテントほどは内部の高さが無いのですが、比較的コンパクトなのと、山登りをしていた頃から長年慣れ親しんだ風に強いドーム型テントということでこのテントを選びました。
 ところが、9月の連休のキャンプ中、子供の頭が側壁に寄りかかったときにメインポールがバキン!と折れてしまいました。折れる程の力がかかったようには見えなかったのですが、あっさり折れちゃいました。今まで幾つかのテントを使ってきていてテント使用暦は長いので、ポールを扱う際は極力地面につけず、ジョイントに砂を噛ませたり傷をつけたりしないように注意して使ってきたつもりでしたが、それでもやはり傷でもついていたのでしょうか。とはいえ、付属の応急処置用のパイプとガムテープで折れたポールを応急処置し、すぐに復旧して事なきを得たのでした。
 後日、折れたポールを直そうとスノーピークさんに電話すると、購入店がディーラーになっているのでそこに持ち込んでくださいとのことで、購入店で修理をお願いしました。すると一週間ちょっとで無償修理されて店に戻りましたと連絡を頂き、本日引き取ってきました。スノーピークさんのアフターは良いという評判は聞いたことがありましたが、無償で修理していただけるとは思っていなかったので驚きました。感謝感激です。

0 件のコメント:

コメントを投稿