2013年10月27日日曜日

ヒメツルソバが咲いています。

ヒメツルソバと抗火石彫刻
年中パラパラと咲いている気もしますが、やはり時期なのでしょうかヒメツルソバが綺麗に満開になり咲き誇っています。
 駐車場から庭に抜けるレンガ敷き小道の脇を彩ってくれていますが、これは庭の開墾時に自然に庭に芽吹いていた小さなヒメツルソバの芽を植え替えて育ったものです。3年ほどでずいぶんと通路を自然に装飾してくれています。この強さはほとんど雑草級ですね。
 今朝は台風一過、久しぶりに良い天気で朝は肌寒いくらいで庭仕事に最適でした。しかし驚いたことに草抜きをしたり堆肥を切り返したりしているとヤブ蚊が!まだいるんですねぇ。
 あとはここのところ作った軽石のフクロウなどを並べてみました。右下のゴロッとした石などを削って作ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿