2014年5月4日日曜日

南房探訪

 今日は家族で館山~千倉方面へ行ってきました。洲崎の灯台で地球の丸みを感じる水平線を見て、灯台下では地元の天草で作られたトコロテンを頂き、これが美味しかった。それから白浜方面の小磯で磯遊びや貝殻拾いをし、千倉の綺麗な海を眺めました。外房まで来ると海の色が変わって一気に綺麗になりますね。
千倉の道の駅のような所では、子供たちはクローバーの斜面をゴロゴロ転がって遊び、のどかな田園地帯は車の窓を開けて田の香りとシュレーゲルアオガエルの鳴き声を聞きながらドライブし、夕日の中の清和県民の森の綺麗な緑を見ながら帰路につきました。千葉は広いですね。清和の森は実に綺麗でした。今度は清和界隈を探索したくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿