2015年3月7日土曜日

春はケツゴボウと芽吹きから

※小さい各画像はクリック頂くと大きく見れます。
スマホなどでご覧頂く場合、スマホ横使いを推奨いたします。

三刀流・・・・・・梨剣奥義!
ケツ ! └(○゜▽゜└)
 ┌(○゜▽゜)┘ ゴ!
ボー! (┘○゜▽゜)┘
ケツ━━━━(*゚∀゚)━━━━ゴボウーーーー!!
ドーーーーーン!!! 
      ぷぎゃー!春が来たなっし♫ 


クレマチス・モンタナ スプーネリ

挿し木苗の芽も、無事にほころび始めました。冬の間の枯れきった様な姿を見ると、どうしても生きているのかと心配になりますが、芽吹きを見るとほっともし、嬉しい気持ちにもなります。

 ビックリグミ

大きな実がなる(予定)のビックリグミ。こちらも木の実のように硬そうであった芽がほころび始めました。今年は実がなると良いのですが、隣に植えたアキグミとなかなか花期が合わないので夏グミかジベレリンが必要かもしれません。もう何年か様子を見ようと思います。
ヘレボルスが今年も咲きました。


 ヒヤシンス

ヒヤシンスも花が開き始めました。

 ここ一ヶ月弱、アテロームという良性腫瘍で通院、手術と病院に時間を取られていましたが、本日抜糸でめでたく終了。自分へのご褒美に、長年欲しかった細身の剪定バサミを購入しました。安来青鋼、よく切れて感動♫

0 件のコメント:

コメントを投稿