2015年11月4日水曜日

石ふなアルバム2015.10/10~11/4

10/10 吉本ばななさんの『ふなふな船橋』読了。ふなっしーが好きな人ならグッと来ること間違い無し!ばななさんのふなっしー愛もさることながら、ただの溺愛ではなく冷静にふなっしーとふなっしーを取り巻く世界を見つめられている姿勢に共感を持ちました。
10/17 雨で庭仕事が出来ないので、次の石ふなの型紙作り。いつ着手できるかな。。。
10/25 やっと一区画だけ石垣完成。石ふな5号監督の完了立会検査中 (^ ^


10/25 以前、レリーフ練習で作ったふなっしーとふなごろーの石版。苔生すように、直接土に触れない木蔭で保管していたので、いい感じにコケがのり始めました。庭の石ものは、苔生してこそ良いものだと思ってます。
 
 11/4 約一年前に作った石ふな4号typeまんぼう!ベッド脇の棚に置いているので、ほぼ毎日眺めながら悩んでいた目の整形に着手!左がbefore 右がafter

 
同じく左がbefore 右がafter。どうなっし~?

11/7 ポリゴナム(ヒメツルソバ)のピンクの花と石ふな君たち。


0 件のコメント:

コメントを投稿