2016年4月10日日曜日

2016年1st. スズメの巣作り。


 ブラキスコメ(ブラキカム)チェリッシュが咲き始めました。多年草タイプですが夏越しが難しい模様。夏場は半日陰になる木蔭に植えましたが何とか無事に根付いてくれますように。小輪ですがバランスがよく綺麗な花が高密度に咲いてくれて好きな花です。
イベリス。今年も一回り大きくなって咲いてくれました。背丈も低い小潅木なのでグランドカバー的な使い方もいいのかもしれません。
スイートマルベリーの花が咲き始めました。

ブルーベリーの開花。
昨冬にピートをたっぷり使って植替えたせいか、とても元気にシュートも伸ばしています。
今日、スズメが巣作りをしているのを発見しました。

シジュウカラ用に作った巣箱がすっかりスズメの巣箱になってしまった。。。

窮屈そうに入っていきます。
 そうでしょうとも!この巣箱はシジュウカラのために作った巣箱ですもん。でも昨年からあなた方で4組目の巣箱利用。意外とこういう窮屈なのがお好きなのかな・・・。

はい。では巣作り頑張って下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿