2016年4月8日金曜日

今日は娘の中学校入学式。

 光陰矢の如し。私ももう初老の年齢。そりゃ~子供も中学になろうというものです。仕事もあまり急がしく無い時期でしたので有給をとらせて頂き入学式に参加。桜のなかでの入学式でした。
 で、別々の中学に進んだ幼稚園時代からのお友達たちと集まって写真を撮ろうということで近所の神社で集合。こちらは桜が散り行きつつあり、既に新緑の景色でした。それもまた良し。



 そして入学のお祝いに夜は焼肉屋さんへ。
 有名どころのグルメサイトなどには情報が全く無いものの、一部ブログや地域情報で好評価の、以前から気になっていた『本格焼肉 やきにく屋』さんへ行きました。店内は清潔で店員さんも親切丁寧。お味は・・・非常に美味しい!!噂通りです、オススメ。
 最近は歳のせいか焼肉の後は胸焼けしたり気分が悪くなったりしがちなのですが、こちらではそうなりませんでした。お肉の質が良いことももちろんなのでしょうが、一つにはニンニクたっぷりなタレが一般的ななかで、こちらはそんなにニンニクが使われていなかったせいもあるかもしれません。ご馳走様でした。
本格焼肉 やきにく屋 さん ←情報へのリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿