2016年6月5日日曜日

香りのハーブ香る日曜日。

 出張明けの日曜日。昨晩からの雨が10時頃まで降っていましたがそこから雨も上がり、庭仕事が出来るようになりました。今日は貯まっている収穫やら植替えやらに着手します。

出張から帰ると予想通りラベンダーグロッソが咲き始めていました。早速収穫します。

 ブライダルベールも花盛り。

毎朝の日課であったカモミールの花摘みも4日していなかったので花で溢れていました。

 ビックリグミの実が終わったので、伸び過ぎな枝など剪定しました。グミは非常によくしなう樹なので、枝を利用してリースの台座を作りました。

今日の収穫。良い香り尽くし♫

ラベンダーはこのあと束ねて吊るして干します。
一日の終わりは福砂屋の五三焼でしめます。卵の香りが濃厚で美味しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿