2017年7月2日日曜日

2017年、梅雨の庭。

6/24
  ジャーマンカモミールの花もだんだん少なくなってきました。今年も春苗からの収穫はそろそろ終了。だいぶ収穫することが出来ました。

7/1
プルンパゴが咲き始めました。白花だったことに驚き!
 白もなかなかいいですね。
  イトバハルシャギクも咲き始めました。冬に地上部が完全に枯れたので心配していましたが、元気に復活してくれました。
ジャーマンカモミールは、もう一回くらい収穫したら今シーズンは終了っぽいです。
ラベンダーには本当に沢山の蜂やハナアブが集まります。今日もブンブン賑やかです。花に集まるような蜂たちはみな大人しいので平和なものです。
 コーンフラワーは近所では背丈の高い株をよく見ますが、こちらは40センチに満たない株高。普通のコーンフラワーなのだけど何か違うのかな?
庭の模様替えをした際に移植したエキナセアたちもすっかり根付いたようで、今年も元気に咲いてくれました。ストックはたくさんあるので今年は鑑賞のみです。
セイヨウイラクサ。
触れると痛い子。
有用なハーブですが、痛いのであちこちに広がらないように早め早めに切っているのですが、切り忘れがあったようで花が咲いてました。急いで切断!
  コバノランタナも満開になりました。これから冬までずっとこんな感じ。
セイヨウニンジンボク(チェストツリー)。年々大きくなって花も見事に咲かせるようになってくれました。今後がますます楽しみなことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿