2012年4月28日土曜日

今日の花(バーベナ、バラ、ライラック)

バーベナとグレコマ:ハンキング
 玄関先をすこしでも明るくしたく、ハンギングをつって花を植えています。今年は白いバーベナを中心とした寄せ植えにしました。しかしバーベナ以外の成長が良くて埋もれがちに・・・。

シュラブローズ ブラッシングノックアウト
 ブラッシング・ノックアウトが咲きました。四季咲きのシュラブ系のバラ。強健で手のかからない子です。四季咲きといいますが本当に一年中咲いています。ちょっとこの子を植えつけている場所の土が良くないせいか、肥料が足りないのかといった弱々しい咲き方です。園芸はおくが深いですな。

ライラックの花
 甘い芳香のあるライラックの花が咲きました。香りにつられてハチもカミキリもやってきました。今年は葉が沢山出たのでうんと成長してもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿