2017年5月13日土曜日

~2017年5月13日の庭の様子

ゴールデンウィークもついに終了。庭の手入れもだいぶ進めたので植物たちの成長がまた楽しみです。

5/8
  シャクヤクが咲き始めました。ここには2株植えてあって、どちらもピンクのものを購入したのですが、白にしか見えないと言う・・・。
こちらのシャクヤクは薄っすらピンク色。ほんの薄っすら。
 5/12
ヒューケラはカラーリーフとして4株植えましたが、1株だけ花序がグングン伸びて花が咲きました。お米粒2つ分程度の小さな花。ヒューケラの花ははじめて見ました。
  フロリバンダローズ、ブラッシング・ノックアウト。今年も元気に一斉開花。無農薬でも病気にもかからない、かかっても負けない強い子(というか強過ぎな子)です。
シャクヤクももう終了ですね。切って室内で愛でる事にします。
 クライミング、アイスバーグが咲きました。
5/13
Campanula portenschlagiana(オトメギキョウ)。昨年長女が母の日に鉢植えで買ったものの夏越しが出来たので、地植えにしておいた子。綺麗に咲いてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿