2013年4月6日土曜日

爆弾低気圧?の前に



 今夜からは低気圧が急発達して大荒れの天気になるという予報。風も台風並みになるだろうとの事で、ライラックとシャクヤクに支柱をやったりハンギング系統を片付けたりしていました。
 数日暖かい日が続いていたので植物もよく成長しました。また切り戻しした植物の一部を挿したり(左上写真)、今年初めてのスープセロリの収穫(右上写真)も出来ました。またハーブソルト作りの日々が始まります(笑)。今日はムスカリ(左下写真)が沢山咲いていたのと、クリーピングタイム(右下写真)が咲き始めました。クレマチスも今にも咲かんばかりに蕾が膨らんできていますが、今晩の風雨でやられないことを祈るばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿