2014年6月2日月曜日

スイートマルベリー(桑)の収穫とシェイク作り。

 昨日は娘達の小学校の運動会でした。暑い一日でしたね。上の子は組体操をする年齢になりました。組体操はなかなか感動しますねぇ。
 で、帰宅すると急いで庭のマルベリーの収穫。大きなたらいに二つ分とりましたが、洗いながら未熟なもの、痛んだものなどを取り除いていきます。ちょっとこだわって選ぶと使えるのは半分も無いですが、極上、中級、少々未熟で酸味があるものに分類。冷凍庫に入りきらなくなってしまいました。これで今度シェイクを作ります。その他、カモミールと枯れてきたニンニクを数本収穫。

選別後。左が未熟、下が極上、右が中級。

そして本日、恒例のシェイクにしました。美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿