2014年6月19日木曜日

ジューンベリーの到着と庭の小さなハンター。

Ameranchier grandiflora
"Ballerina"

 ジューンベリー・バレリーナの苗が到着しました。綺麗な花と美しい樹形と葉姿、そして赤く綺麗で美味しい実と、とても魅力的な樹木のジューンベリー。家を買った頃からずっと植えようか迷っていましたが、イラガがつく事もあるという話しを聞いて躊躇していました。しかしSNSで知り合った方々の多くのご意見を拝見していると、基本的には非常に虫のつきにくい丈夫な木と言う事が分かり、安心して購入することにしました。岩手県で育ったジューンベリー。1.4mとのことでしたが枝の一部は私の背丈以上、1.9mほどでしょうか。可愛らしい身も付いていて良い苗が着てくれました。5年後、10年後が楽しみです。


 こちらはカマキリの赤ちゃん。今年は卵が多かったのでカマキリの赤ちゃんも庭のあちこちで見ます。小さくてもカマキリ、鋭い視線を向けてきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿