2014年7月13日日曜日

ふなっしーからツイのフォロー頂けたなっしヾ(。゜▽゜)ノ"

 7/9東京一番街のふなっしーランド0号店のOPENに行ってきました。
 入り口では天使のコスプレをした大きなふなっしーフィギアのお出迎え。みんな写真を撮っていて微笑ましい(^^)。
 場所も場所だけに人がた~くさん来ていて、特に名前カード作れる機械は列が出来て順番待ち状態。スタンプも押せるなっしよ~。
 で、これが戦利品。この夏は都内の梨グッズ3大拠点の東京駅キャラストリート、原宿キディーランド、上野ヤマシロヤさんそれぞれでふなっしー祭り的なイベントがあり、しかもそれぞれ限定の悩ましい出来栄えのグッズを販売されるので嬉しい悲鳴。悪い梨に引っかかってしまったなしなぁ(^^;)
 日付変わって7/11、帰宅途中に市役所の出先機関へ行って、船橋観光局が6月下旬に新たに発行した船橋ポケットガイドをゲットしました。表紙にふなっしーを起用ということで欲しかったやつ。最初は地元の駅の近くの公民館兼、市役所の出先機関で貰おうとしたんだけど、そこには無く、窓口の女性二人に詳しく説明して無いか聞くと、結局まだ来ていないとのこと。その方達もこれの存在を知らなかったようで「ふなっしーが表紙に載っているなら私も欲しー!!」と何だか和んでしまう一幕がありました(^m^)ふるさと納税など、船橋市のものにはノーギャラで協力しているふなっしー。ふるさと納税にいたってはふなっしー起用効果で過去最高額をたった一ヶ月で倍近い額にまで更新ということで、もう名誉市民、鷹匠橋にはふなっしー銅像を建立せねばなりませんな(^^)
そして、7/11の夜に、今までずっと我慢して手を出していなかったツイッターを始めました。もちろん目的はふなっしー。ふなっしーの発言や情報発信は基本的にツイッターなのです。そしてフランスでのJAPAN EXPOから帰国したばかりのふなっしーに『お疲れ!』等のつぶやきをしていたら・・・

 なんとフォロー頂けたなっしー!! (;゚Д゚)ノシ

嬉しくて、心臓のパルピテーションが・・・
止まらないなっし~!!!!!

ふなっしーのフォロアーは7/12現在で80万人越えなっしよー。なかなか出来ないことなっしなぁ。偉い梨なっしヾ(。゜▽゜)

0 件のコメント:

コメントを投稿