2014年7月7日月曜日

海の日は山へ (^^)ノ


 昨年から海の日絡みの連休は家族で山登り(ハイキング)に行ってます。昨年は霧が峰で娘達の山デビュー。今年は北八ヶ岳を軟弱にロープウェー利用で行く予定。私は登山靴→スパイク地下足袋での山登りに慣れてしまったので足元をあまり気にしなくなってしまいましたが、今回は子供達の為にもトレッキングシューズを買いに行きました。私は昔履いていた山靴を実家で見てみたら・・・靴底が劣化していて駄目になっていたので買い替え。山靴メーカーといったらドロミテ、アゾロ、スカルパ、ザンバラン、キャラバンとかしか知りませんでしたが、最近は色んな所が作っているので驚きました。今回は津田沼の登山洋品店、ヨシキスポーツさんでお手頃なものを選んで頂きました。買いたての登山靴にミンクオイルを塗りこんで馴染ませた時代が懐かしいですが今はお手軽ですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿