2012年5月12日土曜日

5月の花々。カミツレ、オニゲシ、ブラックベリー、バラ。

オリエンタルポピー・プリンセスルイーズ
 綺麗に咲きました。ただ本当に花が短い。雨と風があったせいか2日程度しか持ちません。今週はどうだろう?
ジャーマンカモミールとシロテンハナムグリ
 ジャーマンカモミールと花の蜜を吸うハナムグリ君です。これから夏にかけて次々と花を咲かせてくれるカモミールはお茶にするととても飲みやすく、リンゴの香りで好きなハーブです。安眠効果があるそうですが我が家には寝つきが良くて朝までぐっすりの人しかいないので効果の程は不明。でも単純に美味しいハーブティーができますよ。

ブラックベリーの花
 ブラックベリーが元気です。このベリー系もバラの仲間だというのが花を見ると良く分かります。花もいいですね~。

ブラッシングノックアウト
 ブラッシングノックアウトが次々咲き始めました。去年よりピンクが濃く咲いてくれていて綺麗です。わずかにバラの香りがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿