2012年5月6日日曜日

香澄公園と庭のチャイブの花。

香澄公園
 GWも最終日。子供をつれて近所の香澄公園に行きました。木漏れ日のなか、新緑もきれいで清々しく、きてよかったなぁと思えました。
 久しぶりに子供とフリスビーをしました。小学校も3年になったせいか、すっかり投げ方も上手になっていてフリスビーらしくなりました。だいぶ走って私もすっかりいい運動になりました。子供の成長は早いですね。

チャイブスの葱坊主
 チャイブスの葱坊主が咲きました。見たとおりのネギの仲間です。ネギとして使うことは私のところではあまりないですが花がかわいいのでそれを楽しんでます。
 育ててみて驚きましたが、ネギ系は種から育てるとものすごく時間がかかりました。初年度は収穫も開花もみこめないでしょう。根元が球根状になっていて、これが充実しないとどうにもなりません。だからネギとかニンニクは苗でたくさん売っているのだなぁと納得しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿