2013年2月17日日曜日

春に向けて


 春に向けて、せっせと庭仕事をした一日でした。土に米ヌカをいれたり、秋グミの植え付けで出た有機質分の少ない深いところの土を日干ししてフルイにかけて芝の目土用にキープしたりしました。その間「手伝う!」という美名のもとに娘等に邪魔されること幾数度・・・。
 バードフィーダーと果物を刺した流木は朝から鳥達が賑やかでした。雀はケンカしながら餌を食べ散らかし、果物の方はヒヨドリの番があっという間に食べ尽くしてしまいました。
 真ん中の写真は最近家の近くの電線に沢山集まるようになったムクドリです。あまりに多くて鳴き声が辺りに響き渡っています。糞もポトポト落ちてくるので、出かける時にこの鳥たちが電線にいると、ちょっとした冒険になります。車がこないか左右見て、上を見て、ポトポトいう合間を見計らって・・・ダッシュ!ちょっとインディージョーンズ気分です(笑)。
 左下の写真はポンポンデージーの赤い株と水仙です。花壇にだんだん明るい色彩が帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿