2013年2月23日土曜日

ミョウガの植え付け



 今日はミョウガを植えました。ミョウガを食べたり収穫したりは何度もあるのですが、植えるのは初めてでした。こんな地下茎を植えるんですね(左上写真)。
 ミョウガは何もしてなくて勿体ないなと思っていた家の脇のスペースに植えていきます。ここは一日日があたらないですが、ミョウガならきっと大丈夫でしょう。耕すとまた石ころが30kg分くらい出ました。石は取り除いて元肥を入れて植えて均して完成(左下写真)。
 今日は陽射しの温かないい一日でした。花壇には蕾が沢山でてきています。ポンポンデージー、ビオラ、ローダンセマム、クリサンセマムなど、花も蕾もどんどん出てきていまして楽しみ。刺した果物にはメジロがやってきたり、ヒヨドリがやってきたりで賑やかで、春の訪れを感じられた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿